パンダットスタジオブログ

「写真のある日々」は「笑顔のある幸せに」

「思い出の一枚@感じられること」

[ 85mmレンズ,s:1/1600,f:3.5,ISO:800 ]

 

こんにちは!
お越しくださり、ありがとうございます。
大切な人との大切な時間を
写真に残していきたい
パンダットスタジオ、フォトグラファーの
河野誠です。
 
 
今まではアメブロのみで
ブログを書いていましたが
これからはHPをご覧の方に
パンダットスタジオの「想い」を
お届けできればと思います。
 
 
今回のテーマは「思い出の一枚」
 

みなさんには
「思い出に残る写真」はありますか?
 
 
私にとって、思い出の一枚はこの写真
 
長女が初めて靴をはいてお外でお散歩した時です
 
ほんの少しお話しが長くなります。
ご了承ください
 
 
ちょうど娘が一歳になった時です
(もう10年ほど前になります)
 
たまたま旅行へ行った先の公園で
それまで靴を嫌がって
はいてくれなかった娘が
初めて靴をはいてくれました
 
柔らかい芝生だったおかげか
転んでも転んでも
笑顔で起き上がって
嬉しそうに歩き出す
娘の表情に
親バカですが、感動しました。

あの時の
目に映った情景と
感情が震えた記憶は
今でもこの一枚の写真を
見るだけで鮮明に思い出せます

それと同時に嬉しい気持ちが
今でも沸き起こります
 
 
私にとって
この
「思い出の一枚」は
ただ眼に映るだけで
『嬉しい気持ちになれる』写真です
 
 
『元気がもらえる一枚』
『嬉しくなれる一枚』
『楽しい気持ちになれる一枚』
 
「思い出の一枚」は
どんな時に見返しても
必ずあなたの心に何かを
届けてくれます。
 
どんな写真が「思い出の一枚」かは
人それぞれに価値観で変わります。
十人十色だと思いますので
ぜひ
みなさんもたくさん写真を
見返してみてくださいね〜
 
そして
自分の気持ちが
『元気をもらえたり』
『嬉しくなったり』
『楽しい気持ちになったり』
そんな気持ちになれる
写真を見つけてみてくださいね
 
いつも自分のそばに
その写真があると
日々の生活に
必ずプラスの方向に
気持ちが向かうと思います
 
そんなことをしてみると
毎日が少しずつですが
幸せな気持ちに包まれますよ〜
 
ぜひ試して見てくださいね
 
 

 
HPへ移動する
 


[2020/06/30]
[@フォトレター]